茨城に戻ってきました 整理整頓

あと5日でシリコンバレーに行くことになります。

その前にやりきること、秋田での気づきなどを整理整頓です。

人それぞれにファン層がある

父が定年後、警備の仕事に。

何の警備かというと小学校の警備員。

警備といっても用務員のおじさん的な感じだと思います。

現在の学校は、すべて施錠されていて入るにも毎回鍵を開ける必要があることもあり

警備員を常駐させて対応しているようです。

私はこの話を聞いたときに、父は適職についたなと思いました。

理由は、父は昔から幼稚園生から小学生くらいの年代の子供たちに大人気でした。

天性のコミュニケーション能力で子供たちが渦を作り、父親を他の子供たちに独占され私は当時嫉妬してたようです(母の情報)

現在の状況も聞いたら、変わらずの人気ぶり。

自分のファン層に合う職場にいるというのは強みや才能を開花させるにはいい環境です。

まだ現在の職場は数ヶ月しか経っていないようなので

これからが楽しみですね。

ノープラン旅と自然と触れ合う

今回秋田ではすべてノープラン旅。

墓参りすることがミッション、それ以外はすべてその場その場の空気感で決めていく。

何となくですが、行き先は大自然がいいなと思い、森や海を選択。

ただただ風景に癒されるような時間を過ごしました。

自然からもらえるエネルギーはすごいですね。

心がスッキリした感覚です。

たまにはこんな時間の使い方も心地よいです。

英語のオンラインコーチ継続しています

シリコンバレーまではほぼ毎日コーチングを受けています。

超ド級の初心者で始めた英語。

こんな感じでコミュニケーションをしているのか。と今更ながら理解しつつも

まだまだそんなレベル。

今までにない世界観を体験しながら少しずつ成長しています。

あとはやると決めたことなのでやりきるだけです。

明日は県庁で記者会見

Hitachifrogsの選抜生が所信表明します。

どんな意気込みで、どんなサービスを発表するのか。

最初会った時より、確実に成長している選抜生。

どんどん成長して行って欲しいですね。

私自身も心新たに臨みます。

編集後記

生活時間は変わらずとも

過ごす時間をあえてスローにしています。

思考のスピードをあえて下げる。

まとまった時間がないとできないこともあるので

今回はスローライフで自分自身を調律しています。

今のところいい効果しかないですね。

明日も朝からオンライン英会話です。

しっかり復習しなくては。

菅原広豊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする