【時間の振り分け確認】振り返りと準備を兼ねて

納豆食べ比べイベント開催

昨日は都内でなっとう娘のすずまゆさんをゲストに呼んでのイベント。

すずまゆさんは、毎日納豆の食べ比べ動画を配信。

先日100日連続配信を達成。現在も継続中です。

その配信の途中で、納豆動画を見た納豆会社がすずまゆさんに配送。

無料で納豆が食べれる展開に。

今後、各所方面から引っ張りだこになる方です。

このタイミングでご一緒にイベントを開催できてよかったです。

企画してくれた移住計画のメンバーにも感謝です。

それにしても16種の納豆を小分けにして食べたんですが

途中でお腹いっぱいに。

納豆の限界を初めて感じました。笑

でも皆さん好評だった様子。また企画したいですね。

現代版参勤交代準備

慌ただしくプレゼンと当日どのようにインパクトを残すかメンバーで模索しています。

全員水戸黄門のコスチュームで行こうかとか

注文しようとしたら在庫切れとか

明日ドンキ巡りだなとか

スレッドがバタバタしています。

とにかくやりきって楽しむこと。

その心構えで行ってきます。

プロジェクトの打合せ

来週から個々で関わっているプロジェクトの打合せが続きます。

朝やるのもあれば、深夜から詰めるのも。

今が踏ん張りどころです。

諦めず、愚直にやりきります。

ここを乗り切ったらいい展開になりそうです。

学ぶ時間の確保

友人のブログで、ブログは内省のために使っているという記事がありました。

いろんな形のブログがあっていいと思っていて

稼ぐためのもあれば

学びの記録として残すものも

または振り返りや内省のために使用するものでも

その人らしさを感じるものであれば

どんな形でもいいと思います。

私の場合は「内省」のため

毎日書くことで、強制的に自分一人になる時間を毎日作り出すための工夫。

器用ではないので、話しながらとか別のこととかやりながらは絶対不可。

ちょっとした隙間時間にでも集中できるタイミングを自分ありに見つけ

一気に書き上げる。

そこではメモのキーワードから展開したりしています。

書く時間も30分から1時間程度。

友人は私より全然早く、整理整頓されたブログを書いているので

もっと学び成長します。

今年の年末には

びっくりするくらいのレベルまで引き上げておきたいです。

編集後記

友人に珍しく電話し、いろんな相談をしました。

「このスタンスで行こうと思うんだけど、客観的に見て相手からはどうだろうか」

いろんなシーンがあると思いますが

すぐに自分ではわからない解だったので相談。

的確なアドバイスをもらえ、一気に気持ちのモヤモヤがなくなりました。

相談できる友人がいることに日々感謝しなくてはなりません。

今日も一日がんばります!

菅原広豊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする