【整理整頓】2019年1月26日

つくばのプロジェクト始動

今回は参加できませんでしたが、コアメンバーが都内のサポーターに今回のプロジェクト概要を説明。

本格的なプロジェクトにすべく体制整備に移ります。それと並行して、潜在顧客と体験コンテンツの整備。

ここが私の役目に。今までの経験がどう活きるかチャレンジすることになります。

内容はまち宿作り。観光+仕事を組み合わせたワーケーション施設の計画です。

支援者と物はある。あとはお金だけですね。事業計画も並行して仕上げていかねばなりません。

3月開催。現代版参勤交代のチーム決め。

みんなの移住計画で開催する現代版参勤交代。昨年は移住ドラフト会議という形で開催。

https://minnano-iju.com/phone/ijukeikakusai2019.html

球団が地域の企業や団体。選手が移住希望者。ドラフト会議と同じく地域の企業が移住希望者を指名。

重複した際はくじ引き。本家に忠実な仕込み。

今回はコンセプトチェンジしての開催。

茨城チームの構成。これから急務です。

各種イベントの企画

古材、ランチ会、スポーツ、農家などのイベント企画。

1月末には概略まで構築しておきたい。

企画をするにも、事前にいかに情報を集めているかで決まります。

今回は、いろんなことで予定が後ろ倒し。

状態としては悪いですが、なんとかやりきります。

編集後記

体調もだいぶ良くなってきました。

今日は一日、内省の日。

いろんな気づきをもらったこの数日。

ノートに書きなぐりながら、深掘りしていきたいと思います。

本調子まで50%。できることをしっかりやります。

菅原広豊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする