10月30日の振り返り

▼はじめてのしごとバー

茨城移住計画のstandとしごとバーのコラボイベント。2本立て。

①しごとバーとコラボ! 地域に必要な要素はITとファシリテーション?_働き方を通年話せる場『Stand』

https://www.facebook.com/events/2059555700763200/

②ローカルをファシらナイト【しごとバー】

https://www.facebook.com/events/2257930404440085/

いつもと違う場所での開催に、来られている人も違う方が多かった気がします。

初めて行く場所だったのですが、住宅街の中に急に現れるビル。そこの1階にバーがあって、2階はイベント会場。

茨城にもこんな場所もっと増えたらいろんな人が交わる場所ができるなと強く思いました。

▼NEXTカワシマ(ガス屋さん)

https://kawashima-web.com

友人の招待でNEXTカワシマ2018フェスティバルに行ってきました。

去年は参加できず一年越しの参加。

来場者のお客さんの層が他にはない、ガスという社会インフラを扱っている会社さんならではの場に。

・ガスを使う事業者、地域住民

・独自のサービスを受ける会員

・関係者などの友人たち(非会員)

既顧客の融合とそれに加え違う関係性の知り合いの掛け合わせ。

密度が濃い空間でいろんな出会いを演出できる場。

そしてスタッフさんたちの神対応。笑顔あふれる場に、なんで会社が継続しているのかがわかる瞬間でした。

こんな組織や会社を作りたいです。

▼オールブラックス対ワラビーズ

https://www.rugby-japan.jp/tournament/5491

ラグビー世界最高峰の一戦が日本であるということで、全ての予定を調整し妻と現地に観戦に。サッカーでいうと、バルサ対レアルぐらいすごい対戦カード。

念願のオールブラックスのハカ観れました。

場所は新横浜にある日産スタジアム。来場者は46,000人を超え。ラグビー経験者としては来年のW杯が楽しみで仕方がありません。

来年は体づくりに再度着手し、現役復帰します。試合観て久々にやりたくなりました。来年の目標の一つです。

▼編集後記

明日は都内で目標設定のセミナーに参加してきます。

毎年12月に入ってから設定していた目標。友人の紹介もあってプロのサポートを受けてかなり前に来年の目標を設定します。

来年は「整える」がテーマになりそうです。拡散で今まできていましたが、来年はエネルギーを内側に注ぎ、心技体を見直し改善する年にします。

明日はどんな時間を過ごすことができるのか楽しみです!

菅原広豊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする